昨日、教会の信者からメールが届きました。昨日のメッセージを聞いての感想文ですが、すごく良かったので、ここにシェアします。
「今回のCOVID-19🦠で、確かに虐待やDVも増えているかもしれませんが、その一方で家族一緒に出掛けている場面もよく見ました。ハンズマンに大勢のお客さんが来られていたというお話をされていましたが、もしかしたら今までDIY(diy)をしたことがなかったご主人もいたかもしれません。
DIYをしながら家族の会話が増えた家庭もあるかもしれません。
仕事が縮小されてお給料が不安になって、本当に必要なものを見定めてお買い物をしたり、知恵を使って料理をしたり。
当たり前の事が出来なくなった今、本当に必要なものを見定めることを考えることが出来ると思います。
多くの人は本当に困った状況になると神様を信じてないと言っていたのに、神様助けて下さい!と祈る人が多いと聞きます。人間はDNAに神様に対する信仰心が組み込まれていると思います。少しでも多くの人がこの状況の中で神様に関心を持ってくれたらなぁーと思います。
この前、ベン・ハーの映画を見たのですが、山上の垂訓の場面で本当に大勢の群衆でしたが、みんな静かにイエス様の話を聞いていました。
今日のお話を聞いてその場面を思い出しながら確かに静かな所は人がいない所だと思いましたが、イエス様のそばにいつもいるなら、世の中の様々な騒々しい雑音を離れて心も体も静かに過ごせるのではないかなぁーと思いました。
毎日の聖書通読や祈りによって、いつも神様のそばで心が平安で静かな場所にいたいと思いました。」
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。